ファスティングダイエットってリバウンドしやすいの?

ファスティングダイエットで3カ月10キロ減を目指します

ファスティングダイエットってリバウンドしやすいの?

ダイエットで一番怖いのが、リバウンドです。

せっかくダイエットをしたのにも関わらず、体重が元に戻ったり、以前よりも増えてしまうことがあります。

この現象のことをリバウンドといい、上手に防がないと、ダイエットしない方がよかったという悲惨な結果に終わってしまうことになるでしょう。

特にファスティングダイエットは体重が落ちやすい反面、リバウンドしやすいダイエットだといわれていますから注意が必要です。

ファスティングダイエットでリバウンドしやすい理由として、次の2つが挙げられます。

・脂肪の吸収が良くなる

・暴飲暴食してしまいがち

まず、ファスティングダイエット後は体が飢餓状態なので、脂肪の吸収が非常に良くなっています。

この状態で普通の食事をしてしまうと、どんどん脂肪が吸収されるため、以前よりも体重が増えてしまうことになるわけです。

また、ずっと空腹を我慢していた反動で暴飲暴食しがちだというのも、リバウンドしやすいといわれている理由の1つでしょう。

このように、ファスティングダイエットはリバウンドしやすいダイエット法なので、ダイエット終了後の食生活にはくれぐれも気をつけるようにしてください。

そうすれば、リバウンドしづらくなりますし、素晴らしいダイエット効果が得られるはずです。


3か月で10キロ痩せたいダイエット法

Copyright(C) 2012 3か月で10キロ痩せたいダイエット法 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system