ファスティングダイエット中は運動しないほうがいい?

ファスティングダイエットで3カ月10キロ減を目指します

ファスティングダイエット中は運動しないほうがいい?

ファスティングダイエット中は運動しない方がいいといわれていますが、実際のところ、どうなのでしょうか?

結論からいうと、過度な運動はしない方がいいです。

ファスティングダイエット中はエネルギー不足の状態なので、激しい運動をしてしまうと体調を崩してしまう場合があります。

そのため、安全にダイエットを継続させるためにも、激しい運動は避けるようにした方がいいです。

しかし、適度な運動であれば、ダイエット効果をアップできるので、無理のない範囲でやってみてください。

適度な運動をすることによって、代謝をアップすることができ、痩せやすい体をつくることができます。

では、ファスティングダイエット中にする場合、どのような運動がいいのでしょうか?

おすすめの運動は、ウォーキングやストレッチです。

また、ヨガもいいかもしれませんね。

これらの運動なら、体力の消費が少なく、体への負担もあまりかからないので、体調を崩すことはないはずです。

特にウォーキングはダイエット効果が高い運動ですから、できれば1日30分〜1時間程度行うようにしてください。


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