ファスティングダイエットで頭痛がすることもある?

ファスティングダイエットで3カ月10キロ減を目指します

ファスティングダイエットで頭痛がすることもある?

ファスティングダイエットをしていると、頭痛がすることもあるので注意してください。

では、どうしてファスティングダイエットをすると、頭痛を起こしてしまうのでしょうか?

それは、低血糖の状態になってしまうからです。

ファスティングダイエット中は食事をすることができないので、栄養不足になります。

そうすると、糖分が不足してしまうために体が低血糖状態になり、頭痛を引き起こすのです。

また、ダイエット中に発生するケトン体が血液と一緒に体を流れることによって、頭痛を起こす場合もあります。

ファスティングダイエットが原因で頭痛を感じた場合は、そのまま放置せずに野菜ジュースや酵素ジュースなどを飲むようにしましょう。

このようなもので栄養を摂取することで頭痛が改善するはずです。

ただし、それでも頭痛が治まらなかったり、あまりにも激しい頭痛がする場合は、体がこれ以上の断食は危険だと判断している証拠なので、ファスティングダイエットを中止するようにしてください。

そして、場合によっては、病院で適切な処置を受けた方が良いかもしれません。


3か月で10キロ痩せたいダイエット法

Copyright(C) 2012 3か月で10キロ痩せたいダイエット法 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system