ファスティングダイエットは準備期間が必要なの?

ファスティングダイエットで3カ月10キロ減を目指します

ファスティングダイエットは準備期間が必要なの?

ファスティングダイエットの効果をアップさせるためにも、準備期間が必要です。

準備期間は1週間程度が理想だといわれていますが、3日間くらいでも問題ありません。

準備期間に行うことは、以下のようなことです。

・低カロリーの食事を心がける

・夕食を20時までに終える

・コーヒーやタバコなどを控える

まず、準備期間中は低カロリーの食事を心がけてください。

例えば、動物性タンパク質が多く含まれる肉や糖分をたくさん含むスイーツなどは控えるようにしましょう。

また、カロリーが多いコーラやファーストフードなども控えた方が良いです。

そして、夕食を20時までに終わらせるリズムを作るようにしてください。

20時以降に食べてしまうと太ってしまう原因になるので、20時以降は内臓を休ませる時間にすることが大切です。

それに、体への負担が大きいため、カフェインを多く含むコーヒーなどや有害物質のかたまりであるタバコも控えるようにします。

急に止めようと思っても止められるものではありませんから、準備期間で徐々に減らすようにしていきましょう。


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